テセウスの船

まだろくでもない

MFF超初心者Q&A

先日の記事を読んでMFFをダウンロードした方がいるかどうかはわかりませんが、初心者が引っかかりそうなところへのQ&Aなんぞを置いておきます。

 

 Q.いきなり「毎日生体データ20で獲得するキャラクターを選択してください」とか言われたけど誰を選べばいいの?

A.ニック・フューリーまたはルナ・スノーがオススメです。

なにも考えずに好きなキャラを選んでもそれほど大きな問題はありませんが、少しでも得をしたい場合はこの2人のうちのどちらかを選びましょう。

 

Q.ホップアップ広告が出てきて「閉じるともう購入できませんよ」とか脅されたけど買ったほうがいいの?

A.買わずに閉じて大丈夫です。

閉じても何度も表示されるので、ある程度ゲームを理解した後にまた検討しましょう。

 

Q.一番最初はなにをすればいいの?

A.「戦闘入場」から「チャレンジ」タブを開き「レジェンダリーバトル」を選択しましょう。

MCU作品の各タイトルを選択して「NORMAL」をタップするだけでキャラクターを獲得することができます。

インフィニティ・ウォーは3ステージ目、エンドゲームは2ステージ目まで到達する必要がありますが、適当にタップしているだけで攻略が可能なので挑戦してみましょう。

 

Q.次はなにをすればいいの?

A.ホーム画面下部の「SHIELDアカデミー」を選択して誘導に従いましょう。

あまりにも多すぎるコンテンツへの誘導とチュートリアルを兼ねています。

誘導はストーリークリアまで続くので、完走する頃にはMFFの全貌が理解できているはずです。

 

Q.ヒーロー獲得チケット、生体データ獲得チケットでは誰を選べばいいの?

A.ヒューマン・トーチ、アイアンハンマー、モーガン・ル・フェイがオススメです。

上記のキャラクターを選択することで非常にスムーズに各コンテンツをクリアすることができます。

また、これらのチケットで獲得できるキャラクターは後から他の方法で獲得することも可能なため、オススメを無視して好きなキャラクターを選択しても全く問題ありません。

 

ゲームをダウンロードした時点から軌道に乗るまでを中心にいくつか答えてみました。

なるべくシンプルな回答にするために結論だけをざっくりと書いているので、より詳しい攻略情報と育成指南はそのうち個別に記事を用意する予定です。